2009年10月10日土曜日

店番バイト

今日はバイト。
お祭りだから暇かと思ったら、忙しかった。
お店の前をはっぴを着た子供たちが嬉しそうに通って行く。
金魚すくいしてきたり、ワタアメもったり、見ているだけで微笑んでしまう。

お囃子の子供山車の音が聞こえてきたり、お御輿担ぎに行く粋なお兄さんが通ったり。


夕方は、吹奏楽に行くから、お祭りは夜だな。


「僕が引けば絶対当たるから!」
と、手繰りのくじ引きをいつも引きたがってたと息子に話すと笑ってた。

あの大きなおもちゃには紐はつなかっていないんだよ。


大人になるとわかっちゃうんだよね(^.^)


でもお祭りって結構楽しい。
あっ、楽しみは焼きイカと生ビールかな(^^ゞ

0 件のコメント: