2009年10月6日火曜日

今日の弁当

はい、終了♪ チャンチャン♪


彼の学校の学食はタッパご飯を持って行くと、その日の定食の具やカレーなどをかけてくれる、と言うメニューがあるのだ。


今日はそれで(^^ゞと、言うか昨日もそうだった(^_^;)


手前のおにぎりは朝練後の朝食用。


二個持たせていたら、足りないから三個にしてと言われた。


昼までに三個食べるのかぁ。
すごいなぁ。

ちなみにタッパの一つは寮に入ってる友人用デス。

おにぎりと言えば、三角握りだったんだけど、ばぁばはまぁるく握っていた。

それが素晴らしく美味しかった。


結婚してしばらくは三角に握っていたんだけど、気が付くとばぁばと同じまぁるいおにぎりを握るようになっていた。


ばぁばおにぎりの美味しさには、まだまだ到達できないけどね。

丸でも三角でも、握る人の気持ちでおにぎりはごちそうになるものだと思います。

1 件のコメント:

ま~ちゃん さんのコメント...

ホントホント^^。

作る人の気持ちがトゲトゲしてたら
ついつい握る時に硬~くなってしまうよね。

やわらかい気持ちがおにぎりになって
家族のお口に入る。

形は丸でも三角でも関係ないんだよね。。

要は、作り手のき・も・ち。
ってことなのよね^^。